読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yamsanの携帯電脳日記

モバイル関係のblogです。

Xperia Tablet Zの購入を断念してiPad miniでFuluを見だしました

Xperia Tablet Zは僕の使い方には合わないんじゃないか、という気がいまさらしてきました いまさらですいません。Xperia Tablet Zは買う気があったのだけれど、何度か店頭などで触っているうちに、僕の使い方だと1ヶ月で飽きてしまう気がしてまだ購入にはい…

Xperia Tablet Zを買う気になってきた

ひさしぶりに物欲が湧いてきた。Xperia Tablet Zを買う気になってきたのだ。NTTドコモのSO-03Eではなく、2013年4月13日発売予定の方だ。本来は、3GなりLTEなりが使える方がいいのだけれど、すでにiPad miniのセルラーモデルを利用しているのでさすがに2回線…

電書は始まったばかり

電書は始まったばかり 著作権を主張しまくった松本零士さんは電子書籍の売り上げが月35円で、フリーにした僕は毎月その数十万倍儲かってるのですが。 — 佐藤秀峰さん (@shuhosato) 2013年3月28日 というツイートを読んだ。先日、「自炊」代行、著作権使用料…

リモートデスクトップはやっぱり画面がでかい方がいいな

リモートデスクトップはやっぱり画面がでかい方がいいな 最近、どうも贅沢になってしまってMacBook Air 13インチは日常的に持ち運ぶには重すぎると感じるようになってしまった。なんだかんだで1.5kgしかないのに。以前は、3kgのノートPCを2台とか平気で持ち…

僕が無線LANのない山形新幹線で移動しながらJリーグのナビスコカップをほぼリアルタイムで見た方法

僕が無線LANのない山形新幹線で移動しながらJリーグのナビスコカップをほぼリアルタイムで見た方法 僕は以前のブログをご承知の方なら知っているとは思うのだけれど、ジュビロ磐田のファンである。東京在住ながら関東の試合はもちろん、磐田でのホームゲーム…

僕の物欲

僕の物欲 あまり物欲がわかない。とはいっても、なぜかblogとか巡回するごとに高級コンデジのFJIFILM X20をお薦めされるのは気になっている。発売前日だったかに見せていただいたことがあるのだけれど、なかなか良さそうだったなあ。購入するとしたら僕の場…

僕の好きなデジタルカメラGALAXY Camera

僕の好きなデジタルカメラGALAXY Camera 僕のデジタルカメラへ多大な関心というか興味があったのはデジタルカメラ黎明期のQV-10までだ。もともと銀塩の時代からカメラへの興味がほとんどないし印刷もしない。撮ったら撮りっぱなし。必要性があって使っている…

みんながカメラやムービーを持つ時代

みんながカメラやムービーを持つ時代 今日もさまざまなニュースが発表された。GALAXY S IVが発表されたし、日本においてSurface RTが発売された。GALAXY S IVは売れるだろうが、予測の範囲内、Surface RTというかWindows RTは正直なところ、現状だとかなり厳…

スマートフォンに飽きてしまった

スマートフォンに飽きてしまった ここ数ヶ月、新しくblogを書く気にならなかった理由は色いろあるのだけれど、最大の理由はスマートフォンに興味がなくなってしまったということだと思う。もちろん、これは僕の個人的な嗜好の問題で世間や業界的な盛り上がり…

iPad miniにクラムシェル型のノートPCになるBluetoothキーボードを買いました

ごぶさたしております 引越しするといいながら絶賛放置していました。ぼちぼち復活していきたいと思います。 iPad miniにクラムシェル型のノートPCになるBluetoothキーボードを買いました 他の方のブログを読んで(どこで読んだのかすっかり忘れてしまったの…