yamsanの携帯電脳日記

モバイル関係のblogです。

電書は始まったばかり

電書は始まったばかり

 

というツイートを読んだ。先日、「自炊」代行、著作権使用料徴収で許諾検討なんて記事を読んだばかりだから、余計に印象深い。もちろん、先行者利益の部分も大きいだろうし、大勢がやりだしたらどうなるかはまた別の問題かもしれない。でも、小さなパイを守ることに汲々とすることよりも、パイ自体を大きくする方法を考えた方がより多くの利益を得ることができるだろうにと思うばかりだ。電書はまだまだ創世記なんだと思う。

 

MOLESKINE モレスキン バッグパック Sサイズを買ったのだけれど

MOLESKINE モレスキン バッグパック Sサイズを購入したがファスナーのスライダーの片方が硬くて噛み合う部分が何回か開いたりしたので返品をお願いした。YKK製以外のファスナーは今ひとつ信頼できない気がするってのは偏見か。大きさや材質、底部の保護材質も良い感じなのでちょっと残念。内部ポケットがちょっと小さい気もするがこの大きさだったら仕方がないかな。ノートPCを持ち運ばずにiPad miniかNexus 7がお供用に結構気に入ったのだけれどファスナーは当たり外れかなあ?