読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yamsanの携帯電脳日記

モバイル関係のblogです。

僕の物欲

携帯電脳日記

僕の物欲

あまり物欲がわかない。とはいっても、なぜかblogとか巡回するごとに高級コンデジのFJIFILM X20をお薦めされるのは気になっている。発売前日だったかに見せていただいたことがあるのだけれど、なかなか良さそうだったなあ。購入するとしたら僕の場合はSONY DSC-RX100との比較になるんだろうなあ。まあ、でもどちらも買わないだろうけれど。

f:id:yamadaatmn:20130319220858j:plain

 

次に気になっているのは、pomera DM25だ。ただし、僕の使い方だとiPad miniにBluetoothキーボードの方が使い勝手は良い気がする。まあ、専用機の場合は設定とか不要ですぐに使えるという点はいいとは思うけれど、描き上げたテキストをどうするか、という点ではややめんどくさい。iPad miniもAndroidに比べたら、テキストの取り回しはかなりめんどくさいとは思うけれど、それでも最悪Evernoteに放り込んでしまえばいいというのは、気楽といえば気楽だ。DM100という選択肢もあるのかもしれないが。

 

発売前の製品としては、XPERIA Tablet ZのWi-Fiモデルだろうか。ギミックというかデバイスというか筐体が非常に薄っぺらでそれでいて防水、防塵と実用的でもある。ソニーのBlu-rayから動画を取り込める点も個人的にはポイントが高い。だが、どこで使うのか、というとまったくどこで使うかが思い至らない。SlingBox/SlingPlayerとかでいいじゃん、って気になってしまう。

 

まあ、Webサイトを眺めたり、カタログを眺めたりはしているのだけれど、何か心惹かれてドキドキして落ち着かない、というところまではいかない。